私から加齢臭?変なニオイの汗が出る

ワキガではないと思っていましたが、尋常でないワキのニオイに悩むようになっていました。これまでは臭いといっても酸っぱいようなニオイしかしなかったのですが、なんというか形容しがたい顔を背けたくなるようなニオイで、妹に無理やり嗅がせたら加齢臭じゃないかと嫌がられてしまいました。
この年で加齢でもないだろうとその時は怒りましたが、でも自分でも何となくそうなのかもと思いだしたら夜も眠れなくなってしまったのです。愛用していた制汗剤も効き目が弱くなってきた感じがしたのですが、その分自分のニオイがきつかったんだと悟り悲しくなりました。

加齢によるニオイ対策!柿渋パワーのクリアネオ

ずっと家にこもっているわけにもいかず、仕事をしなければ食べていけませんから何とか対策しようと試みました。ネットで汗のニオイを消すデオドラント用品を検索し、目に付いたのがクリアネオだったのです。
口コミでも他の商品よりも効果が高いというし、それに加え使われている成分がとても魅力的でした。柿渋エキスです。この柿渋エキスは加齢臭にも効くといわれており、すぐにクリアネオを取り寄せて使ってみました。
すごかったです、これほど効果があるとは思っていませんでした。私の汗が加齢で臭くなっていたのかどうかは分かりませんが、とにかくニオイは解消され満足です。